浴衣ドレスは大人が着ても大丈夫なのでしょうか?

また浴衣ドレスの大人用で人気のタイプはどんなものなのか?

浴衣ドレスの大人用で値段が安いのは、いくらくらいの価格で購入できるものなのでしょうか?

浴衣ドレス大人

女の子向けの浴衣の中に「浴衣ドレス」という新しいタイプのものがはやり出していますよね。

どちらかというと幼稚園以下の子向けのものが多いのですが、中には大人の女性も着用しているところも見ますよね。

では、浴衣ドレスを大人の女性が着ても大丈夫なのでしょうか?

そして浴衣ドレスの大人用で人気のタイプにはどのようなものがあるのかチェックしていきましょう!

目次

  • 浴衣ドレスは大人が着ても大丈夫?
  • 浴衣ドレスで大人に人気のタイプとは?
  • 浴衣ドレスの大人で安いものはいくらくらいで購入できる?
  • まとめ

●関連
→「浴衣ドレス(大人用)」の一覧はこちら

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサーリンク

浴衣ドレスは大人が着ても大丈夫?

浴衣ドレスって、元々小さな子向けに作られたものですよね。

上は浴衣と同じように前合わせになってはいますが下は分かれていてスカートタイプ。

しかもフリフリのレースがついていて以下にも「女の子」が着るものという感じです。

もともと浴衣ドレスは小さな女の子が浴衣を着てトイレに行きたくなったときにスカートタイプが便利で脱着も便利という事で人気が出たもの。

これを大人が着るというのはどうなのでしょうか?

大人でも浴衣ドレスを着たい人は着てもいいのでは?

私の意見では、「着たい人は着てもいいのでは」というところです。

実際に大人向けの浴衣ドレスが販売されていますし、実際に似合う人だっています。

ただ、見る人が見ると「痛い」と感じる人もいるでしょうし、どちらかというとコスプレ感は否めないと思います。

しかし例えば、

  • コスプレイベント
  • 友達同士だけでのホームパーティー
など、であればセクシーな浴衣ドレス・カワイイ浴衣ドレスなど、いろいろな種類があるので盛り上がることでしょう!

ただ大人向けの浴衣ドレスなしとは言えませんが、もし人の視線が気になるようでしたら、普通の浴衣を選択した方が良いかもしれませんね!

中学生くらいになったら大人らしく通常の浴衣を着た方が落ち着いて見えるので、ケースバイケースで選んで楽しんではいかがでしょうか?

【PR】スポンサーリンク

浴衣ドレスで大人に人気のタイプとは?

浴衣ドレスで大人に人気のタイプとは、どんなものなのでしょうか?

子供向けのものに比べれば、大人向けの浴衣ドレスは数は少ないですがいろいろな種類が販売されています。

では、大人ドレスは今どのようなものが人気なのでしょうか?

基本的に大人用の浴衣ドレスも子供用のものもタイプは大して変わりはありません。

ただ、子供が着ると「カワイイ」というイメージが強い浴衣ドレスも大人が着ると「セクシー」「コスプレ」という見た目となってしまいます。

大人の浴衣ドレスはセクシーな花魁(おいらん)タイプが人気!

大人の浴衣ドレスでも、もちろんピンク色などのフリフリの可愛いタイプも人気のものも人気があるようです。

しかし大人に人気のある浴衣ドレスの一つが「花魁(おいらん)」タイプのもの。

→「花魁タイプの浴衣ドレス」一覧はこちら

肩を広く出して、見た目も色っぽいタイプの浴衣ドレスも人気があるようです。

やはり、大人の浴衣ドレスは見た人だけではなく、実際に着ている人もコスプレ感覚の人が多いようですね。

浴衣ドレスの大人で安いものはいくらくらいで購入できる?

浴衣ドレスの大人用で安いものは、いくらくらいで購入することができるのでしょうか?

通常の浴衣というと値段は本当に様々ですよね。

安いものなら3000円程度で購入できるものもあれば、高いものなら数万もするようなものまであります。

では、大人用の浴衣ドレスはどうなのでしょうか?

浴衣ドレスの大人用はお値打ちに購入できる!

先ほども言ったように、大人用の浴衣ドレスは、和服というよりはコスプレという感じが強いものですよね。

その為、通常の浴衣と比べると、値段が安いものが多いようです。

通販サイトなどを見てみると、値段が安いものでは

  • 2000円程度で購入できるものから、高くても1万円以下程度
のものが多いです。

通常の浴衣と違い、大人の浴衣ドレスはその場限りで着用するものが多く、毎年着続けるというものではありませんよね。

その為、値段が安いものから好みの柄などを選んで購入するのが一番いいかもしれませんね。

●関連
→「浴衣ドレス(大人用)」の一覧はこちら

まとめ

大人向けの浴衣ドレス、昔はあまり好まれていませんでしたが今ではコスプレ感覚で着用する人が増えているようですね。

ただ、お祭りや花火など、夏のイベントなどで大人が浴衣ドレスを着ている姿を見ると、見ている人の中には

  • 「ふざけている」
  • 「場に合わない」
と嫌な気持ちになっている人もすくなくないという事も覚えておきましょう。

もちろんそれでも着用したいという場合には、そういう反対意見をしっかりと知ったうえで覚悟して着用することが必要になってくるようです。

【PR】スポンサーリンク