汗染み(あせじみ)が目立たないワイシャツやズボンとはどのようなものでしょうか?
また、汗染み(あせじみ)が目立たないようにワイシャツの下に着るインナー対策のおすすめも紹介します!
夏になると気になるのが汗ですよね。
特にビジネスマンにとって、汗染みは気になるものですよね。
営業職にとって第一印象は大切なもの。
それなのに、汗染みのついた服では不潔な印象を与えかねません。
とは言っても、外に出れば汗はかかないわけにはいきませんよね。
今回は、ビジネスマンでも安心して着られる汗染みが目立たない服や対策についてご紹介します。
- 汗染み(あせじみ)が目立たないワイシャツある?
- 汗染み(あせじみ)が目立たないズボンはあるの?
- 汗染み(あせじみ)が目立たないワイシャツの下のインナー対策!
- まとめ
【PR】スポンサーリンク
汗染み(あせじみ)が目立たないワイシャツある?
汗染みが目立たないワイシャツはあるのでしょうか?
ビジネスマンにとって汗染みはとても気になるもの。
時には取引先の担当者の印象を悪くしてしまう事もあります。
だからと言って、夏の暑い時期は汗をかかないわけにはいきませんよね。
実は、汗染みが気になるビジネスマンにおすすめの、汗染みが目立たないワイシャツというものがあることを知っていますか?
それが、汗染み対策用のワイシャツなんです。
汗染み(あせじみ)が目立たないYシャツは生地に秘密が!
汗染み(あせじみ)が目立たないYシャツの見た目は普通のワイシャツと変わりません。
しかし、その生地に秘密が隠されているのです。
生地自体は綿100%で出来ているですが、特殊な織り方で汗が染みないようになっており、なおかつ着心地は抜群。
もちろん綿で出来ているので、
- 水分の吸収性に優れている
- 速乾性もよい
ただ、このワイシャツには汗染み対策がされていますが、同時に気になる臭い対策まではされていないので注意が必要です。
匂いの方は、制汗剤を併用することで抑えることができるので、汗染みが気になるなら一度試してみてください。
汗染み(あせじみ)が目立たないズボンはあるの?
汗染みが目立たないズボンなんてあるのでしょうか?
ビジネスマンといえば、やはり気になるのがワイシャツの汗染みですが、意外と目立っていても自分では気づかないのがズボンの汗染みではないでしょうか?
スーツといえば、定番の色の一つがグレー。
そしてグレーは汗染みが目立ちやすい代表的な色ですよね。
確かにズボンはワイシャツほど汗染みは気にならないものの、暑いときはしっかりと汗をかきますよね。
そうすると、自分では気づかないうちにズボンに汗染みがついていて恥ずかしい思いをしたなんて言う事も。
しかも、汗染みができやすいのは熱のこもりやすい股の部分や密着しやすい脇の部分です。
ただ、残念ながら汗染み対策のできるズボンというものはありません。
しかし、夏用の物であれば通気性が良いなどの効果で多少の汗染みを抑えることはできます。
ズボンの汗ジミ対策は、ほかにも
- 吸水性の良い下着をつける
- クリームタイプやロールタイプの制汗剤を使用する
汗染み(あせじみ)が目立たないワイシャツの下のインナー対策!
汗染みを目立たないようにするワイシャツの下のインナー対策をご紹介!
ビジネスマンの人にとって、夏の汗はどうしてもかいてしまうものですし、必然的に汗染みも出来てしまいます。
しかし、ちょっと工夫するだけでも随分と汗染みは目立たなくなります。
例えば、ワイシャツの汗染みには汗染み対策専用のワイシャツがおすすめですが、他にも
- 脇汗なら脇汗パッドを利用する
- 制汗剤を使用する
気になる背中も、
- 吸水性の高いインナーを着用する
関連記事
⇒「汗染み(あせじみ)がピンクや赤になる原因と対策方法とは?」の記事へ
⇒「汗染み(あせじみ)の黄ばみなぜ?原因は?予防や対策方法は?」の記事へ
⇒「汗染みが洗濯で落ちない理由!あせじみの取り方と落とし方は?」の記事へ
⇒「汗染みは自宅で洗うことできる?クリーニングに出した方がいい?」の記事へ
⇒「汗染みが目立つもの目立たない色や素材やシャツとは?」の記事へ
まとめ
夏の暑い時期に汗をじっとりとかいてしまうと、気持ち悪さもありますがそれ以上に気になるのが汗染みですよね。
特に仕事の場合、汗染みがあると取引先の相手の方に不快な印象を与えてしまう事も。
そうならないためにも、見た目だけでも汗染み対策をしておく必要があります。
ワイシャツなら、制汗剤を使用したり、思い切って汗染み対策専用のワイシャツを選ぶといいですよ。
そして、意外と気にしていないのがズボンですが、スーツのズボンも汗染みができてしまう事も。
そんな時には、なるべく汗染みが目立つカラーであるグレーの物は避け、制汗剤や汗を吸い取ってくれるインナーなどを上手に活用するようにしましょう。
暑い時期だからこそ、見た目も気分もすっきりとさせたいですね。